Service

One year aging processing(熟し加工)

サービス

2017.6.1

One_year_aging_processing3

One year aging processing(熟し加工)


イギリスの貴族は誂えたスーツをかっこ良く着るために自分と同じ体系の執事を雇い1年間着てもらった後で着用を始めたと聞きます。 作りたてのまっさらぴんではいまいち格好良くないと思っていたみたいですね! そこでSoulでは1年着熟した雰囲気に仕上げる加工(洗い)を提案しました。

それがOne year aging processingです。 襟・カラー・ポケットフラップに施された“ピックステッチ(星ステッチ)”にはいい感じのアタリが出ます。 それと未洗いの製品(素材)には余分な染料が含まれているため少し硬い感じを受けますが、洗い加工を施すことで柔らかい風合いを醸し出します。 車とかで例えるなら“慣らし運転”みたいなものです。


  A3S_9256213One_year_aging_processing2One_year_aging_processing